恋愛情報『太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ』

2018年10月2日 00:00

太った? 女子たちが「無神経すぎる」とイラッとする男性の言動4つ

「それに比べてお前は……」と比べるような発言をされて「無神経すぎる!」とイラッとする女性も少なくないはずです。

「同じ部署のめっちゃ可愛い女性が私と同じ苗字なのですが、男性の先輩が『もう一人のMさんは、本当に可愛いよね』『可愛い方のMさんが』とよく言ってくるので、マジで無神経。はい、私は可愛くない方のMさんですよって……なるか!」(30歳・アパレル関連)

▽ 他の女性と比べるのって、本当に無神経すぎる。周りの人だけじゃなくて、可愛い芸能人と比べられたりするのもへこみますよね~。

3. コンプレックスを指摘する本人がコンプレックスに感じていることを話題にしたり、ネタにしてくる男性も「論外」という声が目立ちました。背の低さ・高さ・足の長さや顔の大きさ……みんな悩んでいるんです!ネタにするなんてNG。体型や見た目に関する話題は、できるだけ触れないのがエチケットですよね?

「コンプレックスいじりしてくる男子。ぽっちゃり体型をネタにされて、あははって笑ってはいるけど、実はかなりイラッとしています。デリカシーがないな~と思う」(28歳・IT関連)

▽ 場の空気を読んで、サラッと流したり、笑ったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.