恋愛情報『寒い冬の夜はゆっくりお風呂セラピー!バスソルト入浴のすすめ』

2012年12月1日 13:45

寒い冬の夜はゆっくりお風呂セラピー!バスソルト入浴のすすめ

寒い冬の夜はゆっくりお風呂セラピー!バスソルト入浴のすすめ

寒い冬はゆっくりバスタイムが一番、ポカポカと温まって身も心もリラックスできます。日本ではいろいろな入浴剤が売られていますが、西洋で人気のバスソルト入浴をためしてみませんか?
バスソルトには天然のハーブなどで香りづけされたアロマセラピー効果などもあり、リラックスするには最高のアイテム、ほかにもいろんな効果があるんですよ。

女子にうれしい、バスソルトの効果のいろいろ効果1:美肌になれる!
天然のバスソルトには栄養分がたくさん含まれており、肌の汚れをやさしく落とすだけでなく、デトックス作用もあります。また、浄化作用がありニキビといった肌トラブルを解消する働きも。肌質をよりなめらかにする効果もあり、美肌効果が大いに期待できます。

効果2:筋肉痛を和らげる。
バスソルトは血行を促進する働きがあり、こりかたまった筋肉をほぐし、筋肉痛を和らげる効果があります。

効果3:アロマセラピーでリラックス
バスソルトには、天然ハーブを配合したものもあり、その香りをアロマセラピーとすることもできます。たとえば、ラベンダーはストレスを軽減し、リラックスさせる効果、レモングラスには体を活性化して頭痛を和らげる働きなどがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.