恋愛情報『フルーツの力できれいになる?フェイシャルマスクの材料に適した果物たち』

2012年12月4日 12:40

フルーツの力できれいになる?フェイシャルマスクの材料に適した果物たち

フルーツの力できれいになる?フェイシャルマスクの材料に適した果物たち

英語圏のあるオーガニックコスメブランド創業者がこんな発言をしていました。
「コスメおよびスキンケア商品は肌に直接つけるもので、やがて皮膚から体内に吸収されるもの。だから“食べても大丈夫”なレベルでないと安心できません」
その言葉になんだかとっても説得力を覚えた記憶があります。

美容のためにはまず、自然に近い状態で肌に余計な刺激を与えないことが大切。じつは身近な果物がフェイシャルマスクとして効果的に役立つのをご存知でしょうか。乾燥がきびしい冬は、自家製の果物フェイシャルマスクで小まめにやさしく肌をケア、潤いのある肌をキープしてみましょう。

フェイシャルマスクに使える果物たち
敏感肌の方はパッチテストをしてからご利用をオススメします!

りんご
“りんご1個で医者要らず”と昔から言われているほど健康効果が高いことで知られているりんご、美容にもやっぱり良いのです。
すりおろしりんごを、ニキビの箇所に毎日塗るようにすると自然と目立たなくなってきます。フェイシャルマスクとしては、すりおろしりんごとハチミツをよく混ぜてペースト状にして顔に塗ります。敏感肌の人でも毎日できるお肌にやさしいマスクです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.