恋愛情報『カフェで、お部屋で…♪冬・雪の日に読みたい絵本 5選』

2012年12月4日 23:30

カフェで、お部屋で…♪冬・雪の日に読みたい絵本 5選

カフェで、お部屋で…♪冬・雪の日に読みたい絵本 5選

チラチラ舞い散る雪を見ながらお部屋で、カフェで…。ゆったり絵本の世界に浸る時間を持つのはなかなかリッチですよ!今回は心温まる冬にオススメな絵本を5冊、ご紹介します。

チリとチリリゆきのひのおはなし どいかいや/作
この『チリとチリリ』はシリーズ本で『うみのおはなし』『まちのおはなし』『はらっぱのおはなし』など全6作。
『ゆきのひのおはなし』はチリとチリリという女の子が自転車に乗って、色んなところに行くお話。森にいくと可愛い動物達に出会って、オイシイごちそうをもらったり、一緒に温泉に入ったり…。
真っ白な雪の世界で無邪気なチリとチリリの二人を見ているうちに、自分もその雪の世界のワンシーンに入り込めるような絵本です。

ぐりとぐらのおきゃくさま 中川李枝子/文・山脇百合子/絵
『ぐりとぐら』は1963年からロングセラー、日本だけでなく世界で楽しまれている絵本。
小さな体の双子の野ねずみ『ぐり』『ぐら』。二人の可愛らしい日常を描いた絵本の中から冬にはこちら。『ぐりとぐらのおきゃくさま』をオススメ!
雪の日に大きな足跡を見つけたぐりとぐらはその足跡について行くと手袋や靴下が落ちていて…!?
12月といえば、あの人がぐりとぐらに…!?ということでラストは読んでからのお楽しみに♪

てぶくろ エウゲーニー・M・ラチョフ/絵うちだりさこ/訳
これはウクライナ民話を元にした心暖まる絵本です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.