恋愛情報『「お母さん大好き」彼氏と付き合うと起こることあるある6つ』

2018年10月22日 12:00

「お母さん大好き」彼氏と付き合うと起こることあるある6つ

「お母さん大好き」彼氏と付き合うと起こることあるある6つ


みなさんはこれまでにマザコンな彼氏と付き合った経験はありますか?「お母さん大好き」なのは悪いことではないものの、それが2人の交際にしばしば影響を与えることも。今回はそんな、マザコン彼氏と付き合うと起こることあるあるをまとめてみました。

マザコン彼氏と付き合うと起こること

すべてのニュースはまずお母さんに連絡する
「お母さん大好き」彼氏と付き合うと起こることあるある6つ


いいことがあっても悪いことがあっても、まずはお母さんにそのニュースを連絡するのです。お母さんの方があなたよりも先に知っていることが多いというのはもちろんのこと。時にすごくうれしいことがあると、デート中でも「ちょっとお母さんに電話してくるわ」と言って、ニュースを伝えるためにそそくさとどこかへ言ってしまうことも。

身の回りのことが自分でできない掃除や洗濯など基本的なことが自分でできないことも。マザコン彼氏と同棲し始めると、あなたがイラッとするほど家事ができないことも多いので、「なんでこんなこともできないの?」と問いただすと、お母さんがすべてやってくれていたことが判明。自分に子どもができたときには、こんなことにならないようにしっかり自分でできる子に育てようとそっと誓うのです。

彼氏とお母さんはソーシャルメディアでもつながっているマザコン彼氏は基本お母さんとは友達のように仲よし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.