恋愛情報『結婚するならこの人! 男が運命を感じた奇跡集』

2018年11月1日 12:00

結婚するならこの人! 男が運命を感じた奇跡集

目次

・時間が引き合わせてくれた関係
・病気になった自分を…
・同じ声優さんが好きだった
・食の趣味が合う
・運命は変えられないけれど…
結婚するならこの人! 男が運命を感じた奇跡集


お付き合いしている彼からなかなかプロポーズされないと「いったい何歳になるまで待たせるの!?」とキレたくなってしまうこともあります。男性が結婚を意識する強いきっかけって何なのでしょうか?聞いてみました。

時間が引き合わせてくれた関係

結婚するならこの人! 男が運命を感じた奇跡集


「新卒で入ったとき『可愛いな』と思っていた同期がいたんですが、配属が違う県になってそれから接点もなく。結婚したと聞いてとっくに諦めていたのですが、離婚したらしくその後また異動で自分と同じ部署になって再会し、運命を感じました」(28歳/建築関係勤務)

▽ 新卒の頃もし付き合えていたとしても、絶対に結婚までは行き着いていなかったと思ったそうです。お互いに人生経験を積んだからこそうまく行く関係っていうのもありますよね。

病気になった自分を…

「妻とはもともと長い友達関係でした。全然異性として意識してなかったんですが、健康診断で腫瘍が見つかって、手術することに。入院中もマメにお見舞いに来てくれて支えてくれて、だんだん意識するようになり、病気が治ってプロポーズしました」(32歳/スポーツジム勤務)

▽ 病気に限らず、仕事が大変なときや家族の問題、人間関係の悩みなど、その人がつらいと感じている状況はさまざまです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.