恋愛情報『幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ』

2018年11月19日 00:00

幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ

目次

・幸せな恋を掴むために必要なこと
・まとめ
幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ


幸せな恋がしたいとは誰もが思うものの、現実にはそれが難しいと感じていませんか?大事なのはモテをねらったりすることではなく、自分自身のなかでブレない恋愛観を持つことです。今回はそのために必要なメンタルの強さを考えてみました!

幸せな恋を掴むために必要なこと

1. 恋愛一辺倒にならず、他の人間関係や友情も同じくらい大切にできる
幸せな恋を掴むために欠かせないメンタルの強さ4つ


私たちは恋人との恋愛関係こそが最も重要で最優先すべきである、という考えがあるようです。でも、そんな恋愛至上主義になると他の人間関係をおろそかにしてしまいがち。そうなると、恋人とうまくいかなかったときにすぐに精神的バランスを崩して“かまってちゃん”になったり、重たい女になりやすいのです。
幸せな恋をしたいなら、その他の人間関係をまず大事にすること、いろんな人間関係が充実してこそ幸せな恋も実ります。

2. 自己肯定感が高く、ちゃんと自分自身を認め、大切にできるどんなに素敵な彼氏がいても、自分に自信が持てずコンプレックスの塊だったら幸せな恋なんかできません。幸せとはそもそも恋人に委ねることではなく、自分の力で見出していくものなのです。“他の誰か”になりきろうとせず、ありのままの自分を認め、大切にできていることが幸せな恋をするための前提条件。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.