恋愛情報『厚揚げを頼んだのに油揚げ! 夫にお使いを頼んで失敗したエピソード』

2018年11月19日 12:00

厚揚げを頼んだのに油揚げ! 夫にお使いを頼んで失敗したエピソード

厚揚げを頼んだのに油揚げ! 夫にお使いを頼んで失敗したエピソード


食材や生活用品など、買い物は毎日に欠かせないものです。「子どもだってできる」なんて思われがちですが、意外と買い物をするのにも慣れや能力が必要なもの。普段買い物をしない旦那さんに頼んだら失敗したなんて経験がある人もいるのではないでしょうか?ここでは、夫にお使いを頼んで失敗したエピソードを聞いてみました。

夫にお使いを頼んで失敗したエピソード

厚揚げを頼んだのに…
厚揚げを頼んだのに油揚げ! 夫にお使いを頼んで失敗したエピソード


「厚揚げを買ってきてって頼んだら、油揚げを買ってきた。しかも、同じ失敗を3回も繰り返してる。最近はようやく厚揚げを覚えたようで、食卓に厚揚げを出すと『これは厚揚げだ!』って子どもみたいにはしゃいでる(笑)」(30代/IT)

▽ 買い物初級者さんがやりがちなミスといえば、厚揚げと油揚げの区別がつかないというもの。厚揚げを頼んだのに間違えて油揚げを買ってきてしまう人は意外と多いようです。似たイメージなのかもしれませんね。

選んだ野菜が…「適当に野菜買ってきて~って頼むと、そのときの旬の野菜でものすごく高いものを選んで買ってくること。400円近いレンコンやレタスを買ってきて『野菜って結構高いんだね』ってびっくりしている夫……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.