恋愛情報『“なんで彼氏いないの?”などおせっかい質問への正しい反論4つ』

2018年12月11日 11:00

“なんで彼氏いないの?”などおせっかい質問への正しい反論4つ

目次

・おせっかいな質問への正しい反論
・まとめ
“なんで彼氏いないの?”などおせっかい質問への正しい反論4つ


アラサーにもなれば彼氏くらいいるものでしょ、なんて勝手なステレオタイプを押し付けてくる失礼な方々っていませんか?「○○ちゃんは選り好みしすぎなんだよ、もっとハードル下げたら?」なんて言われても、余計なお世話!
でもそこでムキになっては相手の思うつぼ。おせっかいな質問への正しい反論をまとめてみました!

おせっかいな質問への正しい反論

1: 「もちろんいい人がいればね」と恋愛の可能性は否定しない「なんで彼氏いないの?」なんて聞いてくる人はきっと、密かにあなたが頑なに恋愛を拒み、否定するリアクションを期待しているのかもしれません。
そして更なる恋愛至上主義を押しつけてくるのです。これ以上失礼な質問をされないようにそんなときは、「もちろんいい人がいればね」と肯定も否定もしないようなあいまいな答えで微笑んでおくのが得策。あなたのそんな余裕と満面の笑みが、追及する余地を相手に与えないでしょう。

2: 無理して誰かと付き合うより、ひとりでいるほうが幸せ、それで良くない?
“なんで彼氏いないの?”などおせっかい質問への正しい反論4つ


なにかと恋愛話に持ち込もうとする人は、恋をしていてこそ価値があると思い込んでいるのです。でも根本的なことですが、無理して誰かと付き合うより、ひとりでいるほうが幸せだし、充実している、そう思いませんか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.