恋愛情報『“対等”がトレンド? アラサー男女に聞いたカップルのリアルなお金事情』

2018年12月20日 09:00

“対等”がトレンド? アラサー男女に聞いたカップルのリアルなお金事情

目次

・カップルのお金事情
・長続きの秘訣は“対等性”にある
・まとめ
“対等”がトレンド? アラサー男女に聞いたカップルのリアルなお金事情


デート代は“男性を立てて”払ってもらったほうがいいのか、それとも割り勘にしたほうがいいのか……?お金が絡んだときの感覚って難しいですよね。皆さまは、デート費用の内訳をどのようにしていますか?
親しき仲にも礼儀あり――。お金の問題は、そのままうやむやに放置しておけば、そのうちトラブルの原因となる可能性があります。最悪の場合、別れの危機まで引き起こしてしまうかもしれません。そこでデートや同棲にかかる費用について、カップルのリアルな金銭事情を聞いてみました。

カップルのお金事情

デートは“男性がやや多めのザル会計割り勘”
“対等”がトレンド? アラサー男女に聞いたカップルのリアルなお金事情


・「普段のデートでは基本的に自分が出すようにしていますが、彼女が負担してくれるときもあります」(30歳/営業/男性)

▽ 金額によって臨機応変に対応するというやり方ですね。あなたの彼が、もし自尊心が高いタイプであったり、金銭的に若干の余裕があるのであれば、男性多めの会計でも問題ないのではないでしょうか。

・「ご飯代などは彼が出してくれるけど、だからこそカフェとか、コンビニ、駐車場代などは率先して出すようにしています」(31歳/保育士/女性)

▽ 社会人としてほぼ対等に付き合っているカップルは少なくないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.