恋愛情報『「可愛いけど恋愛対象外だな」と感じたゆとり世代男子 6選』

2012年12月30日 12:10

「可愛いけど恋愛対象外だな」と感じたゆとり世代男子 6選

「可愛いけど恋愛対象外だな」と感じたゆとり世代男子 6選

大昔に流行したキャンディーズの名曲「年下の男の子」。彼らの特徴を象徴する「淋しがりやで生意気でにくらしいけど好きなの~あいつはあいつはかわいい年下 の男の子」という歌詞は、多くの女子の心をつかみました。たしかに彼らは可愛いです。しかし、思わず「これは無理」「恋愛対象圏外」と感じてしまった、ゆとり世代の年下男子についてのエピソードを調査してみました。

1、遅刻を連絡してこない
「年下男子と飲む約束をしていたのですが、待ち合わせ時間を30分過ぎても音沙汰なし。電話やメールをしても返事がありません。1時間後にやっと到着したかと思ったら、『すいません、残業で』と一言で終了。呆れました。普通途中で連絡してくるでしょ」(27歳/営業)

2、自分のドリンクだけ頼む
「私のグラスが空になっているのに、まったく気を利かせてくれない。自分の飲み物とおつまみだけ、ちゃっかりオーダーするあたりに、頼りなさを感じて萎えました」(29歳/編集)

3、奢ってもお礼メールをしてこない
「年上のお姉さんがごちそうしようと、太っ腹で全奢りしてあげたのに、お礼メールすらなし。ちょっとそれはどうかな……と思いますよ。普通上司に奢ってもらったら、その日のうちに一言お礼は送るはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.