恋愛情報『寝相診断で深層心理を紐解く!あなたはどんな寝相ですか?』

2013年1月3日 12:50

寝相診断で深層心理を紐解く!あなたはどんな寝相ですか?

寝相診断で深層心理を紐解く!あなたはどんな寝相ですか?

女性らしい身のこなしが身についてもただ一つ、心がけではコントロール出来ないコトがあります。それはズバリ「寝相」。ベッドに入る時にはお行儀良く布団を掛けていたのに、朝目覚めてみると・・・「な、なんじゃこりゃ~!」という事はありませんか?
心理学では、寝相と深層心理の関連性が重要視されているほど、寝相は心を表すバロメーターのようです。

そこで今回は、寝相のタイプとその心理を紹介します。さて、アナタはどのタイプでしょう?(本来はもっと細かく分類できるそうですが、ここではよくある6タイプに分けました)

① 横向きで、胎児のように体を深く折り曲げて寝る。
警戒心が強い一方、1人でいられないタイプの甘えん坊。誰かに依存したいという気持ちが強いそうです。この寝方は女性が多く、男性の2倍という結果も。

② 横向きで、体を少しだけ折り曲げて寝る。
利き腕を下にする事が多いそうです。協調性が高く、性格のバランスが取れています。身の回りの事に柔軟に対応できるタイプ。

③ うつぶせで体は真っ直ぐに寝る。
他人に人一倍厳しく、自己中心的な所が見え隠れします。穏やかな人生を望んでいますが、欲求不満になりやすい面も・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.