恋愛情報『収納のお悩みをおしゃれに解決!洋服やアクセサリーなどのオシャレな見せ方』

2013年1月5日 23:30

収納のお悩みをおしゃれに解決!洋服やアクセサリーなどのオシャレな見せ方

収納のお悩みをおしゃれに解決!洋服やアクセサリーなどのオシャレな見せ方

おしゃれ好きなら、お家のなかも素敵な空間で過ごしたいもの、でも年々たまってゆく洋服、靴、アクセサリー等をスマートに収納するのはなかなか難しいと皆さん思いませんか?
そこで、スタイリッシュな収納法を海外の雑誌からリサーチ!なるほどと思えるアイディアをぜひ皆さんも活用してみてください。

ヒント1:大判スカーフは布掛け用ハンガーで壁に掛けてアートっぽく見せる。
けっこうお値段の張るスカーフ。つけない日はたんすの中で眠らせておくのはもったいなさすぎます。長めの布掛け用ハンガーに掛けて壁に飾ってみてはどうでしょう?
白い壁に飾るとよく映えるし、アートっぽく見せることができます。ハンガーはアジアの布を飾るのによく使われるバティック(イカット)ハンガーがおすすめ。スカーフだけでなく、ハンガーも含めてアート的な価値が格上げできます。お気に入りのスカーフをいつも眺めたいという人には、うってつけと言えそうです。

参考:バティックハンガー 楽天市場

ヒント2:オフシーズンのアイテムはまとめてビンテージスーツケースにしまっておく。
オフシーズンの洋服などは、ビンテージのややレトロなスーツケースにまとめてしまっておくと、収納もおしゃれに見えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.