恋愛情報『だって大好きだもん! 仲良し夫婦の特徴』

2019年1月3日 11:00

だって大好きだもん! 仲良し夫婦の特徴

だって大好きだもん! 仲良し夫婦の特徴


「結婚は墓場」「子どもを産んだら夫婦は男女ではなくなる」などとさまざまな脅し文句がありますが、実際に結婚をして子どもを授かっても仲良しでいる夫婦は少なくありません。もともと好きだからこそ結婚した者同士、愛がありますよね。ここではそんな仲良し夫婦の特徴を聞いてみました。

仲良し夫婦の特徴とは?

「おはよう」「いってらっしゃい」などの挨拶は毎日する「私の両親は仲が悪くて、私も夫婦はそういうものなんだなって思って育ってきた。でも夫と出会って結婚してずっと一緒に仲良くいたいって思ったら、親のことを反面教師にできた。おはようとかいってらっしゃいとか、そういう当たり前の挨拶ができている私達夫婦は、親みたいにならないから大丈夫だって思えてる」(30代/IT)

▽ 当たり前のことを当たり前にできるのが仲のよさの象徴です。基本は挨拶から、毎日続けていきたいところです。

夫がいない日はちょっと寂しい
だって大好きだもん! 仲良し夫婦の特徴


「夫が出張とか飲み会でいない日はちょっと寂しい。いつも一緒にいるのはしんどいけど、やっぱりいなかったらいないで寂しいなって思うし、帰ってくると『あ!帰ってきた!』ってうれしくなる自分がいる」(20代/ヨガインストラクター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.