恋愛情報『結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは』

2019年1月22日 11:00

結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは

目次

・男性が結婚相手にしたい女性の特徴
・まとめ
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは


女性にも「こんな人と結婚したい」という理想があるのと同じように、男性にも理想の結婚相手像がありますよね。結婚というのは男性にとっても大きなイベントで、一生をともにする伴侶を選ぶこと。一緒に幸せになれる人を見つけたいものです。
そこで今回は、男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴をご紹介します。

男性が結婚相手にしたい女性の特徴

自立していてしっかりした考えを持っている人男性の場合「意外としっかりしているんだな、この子」というギャップに弱いです。人に流されてばかりいる人よりも、しっかりしていて、自分の考えや自分の意見をきちんと伝えられる“芯のある人”を「この人、いいな」と思うようです。
ただし自分の意見を持っていることと、わがままを押しつけることは違います。わがままを押しつけてばかりいると相手も辟易してしまいますから、意見を求められたときにはっきり自分の考えが言えるように、準備をしておくといいでしょう。

経済的に甘えようとしない人
結婚相手に何を望む? 男性が結婚相手にしたいと思う女性の特徴とは


特に若い男性の場合、経済的に甘えようとしている女性に対して厳しい目で見ることが多いです。いまの30代以下の年代は、ひと昔前の「男が外で働いて、女は家で家事をする」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.