恋愛情報『男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは』

2019年1月24日 15:00

男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは

男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは


恋愛や結婚に対して夢を持っている女性がほとんどですが、最近の男性にはちょっと異変が!彼女がいなくてもいい、結婚もしたくないというシングル志向の男性が増えてきているようです。一人の方が気楽だと考えている男性の意見を聞いてみました。

恋愛離れしている男性の本音とは?

1. 周囲の男性も冷め気味だから
男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは


社会人になると浮かれた話題は後回しになるのが男同士。一人だけ恋愛でテンションが上がっているのは何となく恥ずかしい?

・ 「女性の話題で大盛り上がりするのはオジサンのイメージ。恋愛に対してギラギラしたくないと思ってしまう」(会社員/25歳)

・ 「男同士で集まっても恋愛の話はしない。仕事のこと、ゲームやスポーツの話とかが中心かな」(営業職/30歳)

▽ 女子会といえば恋の話が定番ですが、男性同士だと趣味など軽い話題でワイワイ盛り上がる方が多いようですね。

2. 女性に気を遣っているから女性に声をかけるだけでも、マイナスな意味で勘違いされたらどうしようとドキドキしてしまう男性も多いようです。

・ 「本当は社内にいいなと思う女性がいるけど挨拶程度。セクハラとか言われたらイヤだから声はかけません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.