恋愛情報『男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは』

2019年1月24日 15:00

男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは

(IT関係/32歳)

・ 「ちょっとしたことでストーカーと言われる世の中なので、自分からは何もできない。女性からアプローチがあるまで恋愛はしないかな……」(医療関係/27歳)

▽ 真面目な男性ほど気を遣ってしまうのかもしれませんね。もっと自信を持って恋してもらいたいものです。

3. 責任を取るのがイヤだから恋は楽しいかもしれませんが、その先にある結婚などを考えると気が重たくなってしまう男子も多いようです。

・ 「この年齢になると、付き合うイコール結婚の話が出てくるので簡単に恋愛できなくなった」(会社員/30歳)

・ 「よくアプローチはされるけれど、気軽に付き合うと後で大変だから。結婚する気がないので彼女はつくりません」(インストラクター/29歳)

▽ 後で結婚を断って揉めるより、最初からガードしておいた方が気楽なのかもしれませんね。

4. お金がかかるから
男はシングルが気楽? 恋愛離れしている男性の本音とは
食事や宿泊、たとえ割り勘が主流だといっても度重なるデートは費用もかかるもの。男性にとっては彼女に使うより他に回したい?

・ 「女性と一緒だと毎回本当にお金がかかる。趣味仲間や男同士で遊んだ方が安上がりだし楽しい」(不動産関係/31歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.