恋愛情報『温かいヨーグルト!?痩せたい女子は「ホットヨーグルト」を試してみよう』

2013年1月14日 20:00

温かいヨーグルト!?痩せたい女子は「ホットヨーグルト」を試してみよう

温かいヨーグルト!?痩せたい女子は「ホットヨーグルト」を試してみよう

究極の美容食材・ヨーグルト。豊富に含まれている乳酸菌が腸内環境を整え、美肌にしてくれることで人気ですよね。さらに最近では、内臓脂肪の蓄積を抑制したり、インフルエンザを予防するなどといった、乳酸菌のパワーが次々と発見されていることでも話題です。
そんなヨーグルトですが、温めていただく「ホットヨーグルト」が近年人気を集めています。ヨーグルト=冷たいもの、といったイメージを持つ人が多いでしょう。しかし、ホットヨーグルトは、有効成分を効率良く吸収できるため、ダイエットにも効果的なのだそう。これはチェックするしかない!

ホットヨーグルトとは?
ホットヨーグルトとは、料理研究家・村上祥子さん考案のレシピ。
一般的には冷蔵庫で冷やして食べるという認識のヨーグルトですが、温めることでコレステロールと中性脂肪が減るため、ダイエット効果が期待できます。また、温めることでカルシウムの吸収も促進されます。また、腸を冷やさないので、乳酸菌の活動が活発になるなど一石二鳥。
便秘がちな人はお通じが良くなったり、老廃物や悪玉菌が排出されやすくもなり、シミやニキビなどが出にくくなり、肌荒れしにくくなります。食べると身体が温まるので、冷え性な人や冷たい牛乳が苦手な人にもおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.