恋愛情報『国際恋愛カップルが直面する悩ましい問題6つ』

2019年1月28日 11:00

国際恋愛カップルが直面する悩ましい問題6つ

国際恋愛カップルが直面する悩ましい問題6つ


今や国際結婚も増えている世の中。外国人と付き合ったり恋愛をしたりと、国際恋愛のハードルはどんどん下がっています。外国人の彼というとなんだかエキゾティックで、ロマンティックなイメージがあるかもしれませんが、国際恋愛をしてみると、案外さまざまな悩ましい問題に直面することになるんです!
ということで今回は、国際恋愛カップルが直面する悩ましい問題についてピックアップしてみました。

国際恋愛カップルの悩ましい問題

1: 外国語を使ってのコミュニケーションなので、細かいニュアンスが伝わらない
国際恋愛カップルが直面する悩ましい問題6つ


国際恋愛となると、相手の分かる言葉を使ってのコミュニケーションとなります。語学力が伸びるという点ではうってつけかもしれませんが、細かいニュアンスが上手に伝えられないという問題がでてきます。普通のときはあまり気にならなくても、ケンカや深刻な口論となったとき、言葉の壁が大きく立ちふさがります。

2: 笑いのセンスやツボが異なり、同じことで笑い合えない笑いのセンスが共有できていて、一緒に笑い合えるということはカップルにとっての大きなプラスとなります。ところがお互い違う文化と言葉の環境で育っていると、どうしたって笑いのセンスやツボもズレが生じてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.