恋愛情報『あなたはどっち? 失恋をバネにできる女とできない女の違いとは?』

2019年1月30日 13:00

あなたはどっち? 失恋をバネにできる女とできない女の違いとは?

目次

・失恋をバネにできる・できない女の違い
・まとめ
あなたはどっち? 失恋をバネにできる女とできない女の違いとは?


できれば避けたい失恋ですが、心ならずも大好きな人に振られてしまったり、恋のチャンスを逃してしまうことは誰にでもあるでしょう。でも不思議なのはそんな失恋をバネに大きく成長していける女と、そうでない女がいるということ。失恋してもへこむどころか、その経験をバネに幸せになるにはその違いを知ることが大切です!

失恋をバネにできる・できない女の違い

1: 妬まない・恨まない・僻まない…明るく楽観的になれるかどうか
あなたはどっち? 失恋をバネにできる女とできない女の違いとは?


失恋当初は彼のことが大嫌いになるものです。でも時間の経過とともにそうした湿った感情を鎮め、明るく前向きな気持ちを取り戻せるのが失恋をバネに立ち直れる女。いつまでも相手のことが嫌い、憎いと思う気持ちが抜けず、恨んでばかりいるのが失恋でますます女度を下げてしまう人です。
終わった恋を悔やんだって何も始まらない。だったら前を向こう、今より幸せになってやろうと気持ちを切り替えられるかどうかが肝心です。

2: 失恋しても自分を否定したりせず、自己肯定感をキープできるかどうか失恋すると、自分のせいだと激しく自分を責めたり、否定したりします。そんなときは何か原因を考え出さなければやっていけないほどつらいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.