恋愛情報『なぜなの…? 2回目デートにつながらない人へのアドバイス』

2019年1月31日 03:00

なぜなの…? 2回目デートにつながらない人へのアドバイス

目次

・2回目のデートにつなげるために
・モテなくてもOK!結婚相手は1人だけ
なぜなの…? 2回目デートにつながらない人へのアドバイス


「いいな」と思う人とデートをしても、なかなか2回目につながらず悩んでいる人もいるのではないでしょうか?デートをしてはいるものの、なかなか相手との仲が深まらず、相手から「もう一度会いたいな」と思われないのはツラいものがありますよね。ここでは、そんな人たちへ恋愛のプロたちからのアドバイスをご紹介します。

2回目のデートにつなげるために

自分から誘ってみる
なぜなの…? 2回目デートにつながらない人へのアドバイス


「相手からの連絡を待ってばかりの人は、自分から誘ってみるのがいいと思う!誘うときは、だいたいの日程と、行きたい場所をリクエストしておくといいよ。いつも相手にデートする場所や日程を決めさせるのは受け身すぎると思うし、相手も『一緒にここ行きたい』って言われて悪い気はしないはず」(30代/婚活コンサル)

▽ 相手から連絡を待っているだけで2回目デートを諦めている人は受け身すぎです。自分からデートに行きたい場所を提案したり、相手の予定を聞いてみたりするのはデートをするにあたって自然なことです。
1回目は誘われたのに、2回目の連絡はないという人は、一度自分から誘ってみるのがいいでしょう。

見た目を磨く「マッチングアプリで出会った場合、写真とあまりにもギャップがある人は騙された気持ちになって2回目デートがなくなる可能性大。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.