恋愛情報『彼に面倒と思われちゃうかも…「ヤキモチ」で別れないために考えたいこと』

2019年1月31日 14:00

彼に面倒と思われちゃうかも…「ヤキモチ」で別れないために考えたいこと

そうなると、ヤキモチをやいてしまう頻度が上がり、無駄にイライラする時間が増えてしまいます……。いったん彼のことを頭から追い出してみてはいかがでしょうか?
趣味は何でもOKですが、おすすめなのは“出来上がっていく過程を楽しめる”もの。手先の器用な人なら、裁縫や編み物なんていいかもしれませんね。無心で没頭出来る趣味は、あなたの一生の宝になるはずです!

3: 落ち着いて彼に気持ちを伝える
彼に面倒と思われちゃうかも…「ヤキモチ」で別れないために考えたいこと


感情のままに彼を責めてしまうのはよくありませんが、ヤキモチをやいた状態のまま過ごすのもNGです。あなたがどんなことにヤキモチをやいてしまうのか、彼のことをどれだけ好きなのか……。冷静に、じっくり話す機会を持ちましょう。
もしかしたら、彼はあなたが思っているより異性と出掛けたり、2人で食事に行ったりすることを軽く考えているかもしれません。そうだとしたら、あなたのヤキモチはエスカレートしていくこと間違いなし!あなたと彼のお付き合いがうまくいくかどうかは、自身の気持ちの伝え方にかかっているのです。

ヤキモチは悪いことではない

ヤキモチをやくのは、それだけ彼を好きだということ。ヤキモチ=マイナスな感情ではないことを覚えておきたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.