恋愛情報『生理的に無理…初対面で「苦手だな」と思う男性の特徴』

2019年2月1日 14:00

生理的に無理…初対面で「苦手だな」と思う男性の特徴

生理的に無理…初対面で「苦手だな」と思う男性の特徴


初対面で相手のすべてを知ることは不可能ですが、それでも初めて会ってみて「ちょっと無理だな」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。「生理的に無理」というと乱暴ですが、何かしらの理由や原因があるはずです。
ここではそんな、初対面で「苦手だな」と思ってしまう男性の特徴について聞いてみました。

初対面で「苦手だな」と思う男性の特徴

声がやたらと大きい
生理的に無理…初対面で「苦手だな」と思う男性の特徴


「声が大きい男性は苦手!うちの父親が怒鳴って相手を黙らせるタイプの人だったから、それを思い出しちゃって……。すごくトラウマだし、声が大きい人=怒ってる=怖いって反射的に思っちゃう」(20代/IT)

▽ 声が大きいことで相手を威嚇したり、脅したりする人が無理という人、多いのではないでしょうか?怒鳴られたことがある人は特に、声が大きい男性を怖がります。声が大きいと態度も大きく見え、萎縮してしまうもの。初対面で大声で会話をされると「無理かも」と思ってしまうようです。
声が大きめの人は、周りにどれくらいのボリュームで聞こえるのかを考えながら話すといいかもしれませんね。また、声が大きいぶん優しい言葉遣いにする必要があります。

清潔感がない「爪がのびていたり、髪の毛がベタついていたりと不潔そうに見えるひとはうわぁってなっちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.