恋愛情報『未来予想? 5年後、10年後の恋愛トレンド5つ』

2019年2月2日 00:00

未来予想? 5年後、10年後の恋愛トレンド5つ

未来予想? 5年後、10年後の恋愛トレンド5つ


ケータイの普及、マッチングアプリなどで恋愛スタイルは大きく変わりました。新しいサービスも次々と生まれるなか、これからも恋愛スタイルはさらに変わってゆくことでしょう。今の常識が近い将来にはそうでなくなっているかもしれません。今回はそんな未来予想として、5年後、10年後の恋愛トレンドをまとめてみました!

未来の恋愛トレンドはこうなってる…!?

1. 結婚は“するべきもの”から“ひとつの経験”となる
未来予想? 5年後、10年後の恋愛トレンド5つ


みんなが漠然と思っている“結婚したほうがいい”という考えや思い込みは今後どんどん弱まってゆくでしょう。どんなふうに生きるか、人生の選択肢は人の数だけあります。結婚に対するプレッシャーもさらに薄まってゆき、“一生この人を愛する”と誓い合って結婚するよりも、“とりあえず結婚を経験しておこうか”というくらいの気持ちで、ひとつの経験として結婚を選ぼうとする人が増えてゆくでしょう。

2. オンラインデートが当たり前どころか、“伝統”になるまだまだマッチングアプリやオンラインデートサイトに懐疑的な人もいるかもしれません。でも今後テクノロジーがますます進んでゆけば、よりたくさんの人が利用してカップルが成立してゆきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.