恋愛情報『正直バレバレ? 職場恋愛に気づいたきっかけ』

2019年2月2日 15:00

正直バレバレ? 職場恋愛に気づいたきっかけ

正直バレバレ? 職場恋愛に気づいたきっかけ


恋人同士で喧嘩をしたり、別れたりした場合、周りを巻き込むことになりかねない職場恋愛。面倒くさいことにならないようにと、秘密にしている人も多いものです。とはいえ、隠していてもバレてしまうのが職場恋愛です。
ここでは、職場恋愛に気づいたきっかけを聞いてみました。

職場恋愛に気づいたきっかけ

1. 出社時間がいっしょ
正直バレバレ? 職場恋愛に気づいたきっかけ


「月曜日の朝の出勤時間がいつもいっしょなこと!完璧に週末泊まってきたじゃんって思う。仲良く出社してきて喜ばしいことだけど、本人たちはバレてないと思っているから突っ込めない(笑)」(30代/IT)

▽ 王道のバレ方と言えば、出社時間が同じことです。まったく同じなわけではなく、数分ずらして出社してくるというカップルも多い様子。数分だけ変えても、周りから見ればバレバレですよね。
特に、月曜日は必ず同じタイミングだという人は、カップル率高し。本人たちはバレていないと思っていても、意外と周りは見ているのです。

2. 有給をとる日が同じ「有給をとる日が同じこと!有給ってわりといつでも取れるのに、何度かかぶるのは怪しいなって。さらにお土産が同じ土地のものだったらもうバレバレ。どこに行ってきたの?って聞いたときにはぐらかされたりしても、これは付き合ってるなってわかる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.