恋愛情報『これはオシャレなんです! 男子にツッコまれて悲しくなった一言って?』

2019年2月12日 10:00

これはオシャレなんです! 男子にツッコまれて悲しくなった一言って?

これはオシャレなんです! 男子にツッコまれて悲しくなった一言って?


男子って「ナチュラルメイク」とか「白ワンピ」とか、とにかく王道なものを好む傾向にありますよね。そのためトレンドを取り入れたオシャレを理解してもらえず、ガッカリした経験のある人もいるのでは?では女性陣は彼らのどんな一言にショックを受けているのでしょうか。リサーチしてみました。

男子にツッコまれて悲しくなった一言

1. うさぎメイクに「顔赤いけど大丈夫?」
これはオシャレなんです! 男子にツッコまれて悲しくなった一言って?


「何年か前にうさぎメイクに憧れてやってみたら、彼から『顔赤いけど熱あるんじゃない?』と本気で心配されました」(20代/IT)

▽ テレビや雑誌で見るとかわいいうさぎメイク。うさぎメイクとは、チークやアイメイクにピンクをふんだんに取り入れたメイクのことですが、実際にやってみると加減が難しいもの。特にじんわりとした赤いチークが、わざとらしく見えてしまうようです。チークは気持ち薄めにのせたほうが、自然な仕上がりになりそうですね。

2. ネイルに「魔女みたいだね!」「少し長めのネイルをしていたら、上司から『魔女みたいな爪だね~』と言われたこと。ネイルサロンで1万円もしたのに……」(30代/一般事務)

▽ 派手めなネイルをしているだけで、「魔女みたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.