恋愛情報『夫婦ゲンカを終わらせたい! 仲直りするためにあなたはどうしてる?』

2019年2月8日 14:00

夫婦ゲンカを終わらせたい! 仲直りするためにあなたはどうしてる?

目次

・仲直りするためにしていること
・まとめ
夫婦ゲンカを終わらせたい! 仲直りするためにあなたはどうしてる?


普段はどれだけ仲の良い夫婦だとしても、毎日一緒にいれば夫婦ゲンカは必ず起きてしまいます。「ケンカするほど仲が良い」という言葉があるように、お互いの絆を深めるためにも時にはケンカは必要かもしれません。
しかし、上手に終わらせることができなければふたりの仲が悪くなってしまう……なんてことも。そこで今回は、「夫婦ゲンカをしたあと仲直りするためにしていること」をご紹介したいと思います。

仲直りするためにしていること

1. プチ家出をする
夫婦ゲンカを終わらせたい! 仲直りするためにあなたはどうしてる?


「ケンカが今以上にヒートアップしないためにも、プチ家出をします。近くの実家に帰ったり、漫喫やシティホテルでお泊りしたり。1日離れて冷静になると、案外ふたりとも素直に『ごめんね』って言える」(30代/SE)

▽ 話し合いをしてケンカを終わらせることも一つの方法ですが、話せば話すほど深みにハマってしまうこともあるので、距離を置いて冷静になるのも良い方法です。

2. 旦那の好きなご飯を作る「本当はムカついていて、正直、旦那を喜ばせたい気持ちは薄いけど、そこは敢えて旦那の好きなご飯を作る。そうすることで旦那が自然に謝ってくれるので、意外にラクです(笑)」(20代/専業主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.