恋愛情報『私は『私の食べたもの』でできている!体の中からアンチエイジングケアできる食材って?』

2013年1月20日 12:00

私は『私の食べたもの』でできている!体の中からアンチエイジングケアできる食材って?

私は『私の食べたもの』でできている!体の中からアンチエイジングケアできる食材って?

コスメや生活習慣でのアンチエイジングも大切ですが、日々の食べ物も私たちの体を作る大切な要素。おいしく食べて体の中からアンチエイジングできる食べ物をまとめました。

イチジク
イチジクは肌を美しくする女性ホルモン・エストロゲンに似た成分をたくさん含むフルーツ。旬は7月から10月ですが、ドライフルーツや、イチジク入りヨーグルトなどは、1年を通じて入手できます。
ドライフルーツは甘みもあるのに、老化を進ませる「糖化」を防いでくれる食物繊維も多く含まれています。おやつとしてはもちろん、ワインにも合いますよ。

ショウガ
女子はスイーツやパンが大好き。でも、血液中に余分な糖分がある状態は「糖化」といわれる作用を引き起こします。糖化が起こるとタンパク質が傷つき、肌の弾力をなくします。
たるんだお肌になる前に毎日摂りたいのがショウガ。強力な抗糖化パワーがあります。薬味として使うほか、ショウガパウダーとミルクティーでチャイ風ドリンクにも。体を温める効果も高く、女子の強い味方です。

アボカド
活性酸素により細胞は酸化し、内臓が弱ったりシミ、しわの原因にも。呼吸するだけでも活性酸素は生まれます。抗酸化作用のある食品は毎日取り入れたいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.