恋愛情報『先輩妻に習え! どんなにケンカしても欠かさない習慣って?』

2019年2月10日 13:00

先輩妻に習え! どんなにケンカしても欠かさない習慣って?

目次

・ケンカするほど仲がいい?
・まとめ
先輩妻に習え! どんなにケンカしても欠かさない習慣って?


一緒にいるうちになぜ怒っていたか忘れてしまうこともあるカップルのケンカと、思い出すと腹が立っていてもたってもいられなくなる夫婦のケンカ……。その本質は全然違うものです。
あくまでも恋人同士という枠組みの中で行われるケンカと、一緒に生活をする者同士のケンカですから、内容も濃さもずいぶん異なるのは当然ですよね。
今回注目するのは夫婦のケンカ。先輩妻がケンカ中でも欠かすことのない習慣ってどんなものなのでしょうか。

ケンカするほど仲がいい?

ケンカするほど仲がいいと言われることもありますが、筆者は夫婦のケンカはなるべくないほうがいいなぁと思う派です。
カップルはケンカした時、家に帰れば顔を合わせなくても済むし、最悪別れてしまえばそれでいいと思いますが、夫婦はケンカしても家には帰らないといけないし、簡単に別れることもできません。そのため、ケンカが続くとお互いの生活に支障が出てきて、楽しくない毎日を送ることになってしまいますよね。
そうはいっても、ケンカをしないというのはちょっと難しいのが現実。違う家庭で育った者同士が一緒に暮らすわけですから、どうしても綻びが出てきてしまうことは避けられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.