恋愛情報『「スポーツジム」「英会話」「料理教室」…実際に出会いが多い習い事はどれ?』

2019年2月13日 00:00

「スポーツジム」「英会話」「料理教室」…実際に出会いが多い習い事はどれ?

目次

・出会いが多い習い事は?
・女性率の低い習い事はおすすめ!
「スポーツジム」「英会話」「料理教室」…実際に出会いが多い習い事はどれ?


会社と家の往復だけだと、なかなか恋愛につながるような出会いって見つからないですよね。かといって飲み会や合コンなどは不毛な時間になることも。習い事で出会いはあるのか?実際に付き合うに至った習い事、出会いのない習い事について聞いてみました。

出会いが多い習い事は?

スポーツジム
「スポーツジム」「英会話」「料理教室」…実際に出会いが多い習い事はどれ?


・「ストイックに鍛えているので、他の人と話す機会はないです」(27歳/看護師

・「声かけてくるのは既婚者だけ。ジムでの出会いってあんまり聞いたことがありません」(30歳/金融関係)

・「トレーナーと個人的に仲良くなって付き合っていた」(25歳/飲食関係)

筋トレブームで何かしらの運動をしている人も多いですよね。ジム通い派と自分でランニング派などにも分かれますが、ジムでの出会いはあるのでしょうか?この疑問は「意外とない」という結論に至りそうです。
筆者が聞いたことがあるケースだと、パーソナルトレーニング系はLINEなどで食事指導や悩み相談もしたりするのでコーチと生徒が付き合う率が高いようです。でも、普通に通っているだけだと他の人との接点がないという人が多いみたいですよ。
ジムだと待ちの姿勢で出会いにつなげるのは難しそうですが、「鍛える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.