恋愛情報『社会人男性200人に調査! バレンタインの「義理チョコ」ってうれしいの?』

2019年2月13日 11:00

社会人男性200人に調査! バレンタインの「義理チョコ」ってうれしいの?

目次

・義理チョコはうれしいの?
・独身男性の意見は?
・既婚男性の意見は?
・まとめ
社会人男性200人に調査! バレンタインの「義理チョコ」ってうれしいの?


いよいよバレンタインがやってきます。日本では、バレンタインは「日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える日」として認知されており、最近では女性から男性だけでなく、女性同士で義理チョコを贈り合う人も増えているようです。では、世の男性たちはバレンタインの義理チョコについてどう思っているのでしょうか?
今回は、独身男性と既婚男性それぞれに義理チョコについて本音を調査してきました。意見を参考にして義理チョコの渡し方に工夫を加えてみましょう。

※調査対象者:筆者SNSアカウントフォロワー(独身男性100名・既婚男性100名)

義理チョコはうれしいの?

義理チョコをもらってうれしいのかどうか、社会人男性に本音をきいてみたところ……独身男性は「うれしい」が78%、「そうでもない」が22%。既婚男性は「うれしい」が53%、「そうでもない」が47%という回答結果が得られました。では、それぞれの理由をのぞいてみましょう。

独身男性の意見は?

うれしい・「義理でもその準備をしてくれる気持ちがうれしい」(27歳・証券)

・「ホワイトデーには“バレンタインのお返し”という名目で話すきっかけが作れる」(29歳・公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.