恋愛情報『彼に怒り爆発寸前! 大喧嘩する前に彼に伝えるべき大切なこと』

2019年2月13日 14:00

彼に怒り爆発寸前! 大喧嘩する前に彼に伝えるべき大切なこと

彼に怒り爆発寸前! 大喧嘩する前に彼に伝えるべき大切なこと


寒い季節はカップルで仲良くしたいものですが、スッキリしないお天気が続くと喧嘩の原因にもなりがち。溜まったストレスが爆発しそうになっても、彼と将来を考えているなら上手に乗り越えましょう。

大喧嘩前に彼に伝えるべきこととは?

1. 寂しい気持ちを伝える
彼に怒り爆発寸前! 大喧嘩する前に彼に伝えるべき大切なこと


彼への不満が高まっている時、それは彼のことを嫌いになっているわけではなくて「気持ちをわかってくれない」とか「いつも会えない」など、寂しさが原因になっているはず。そんな本音がうまく伝えられないことにイライラして、彼に攻撃してしまうかも。そうなってしまうと肝心の彼はあなたの寂しさがわからず、理不尽に怒られているだけと捉えてしまいます。そのまま彼まで不機嫌になって、大喧嘩になってしまうことも!
まずは無意味に怒っているのではなく、好きだからこそ寂しいという気持ちを伝えて。

2. 怒っている原因を伝える女子同士はお互いの気持ちを察するのが上手なので、誰がどんな理由で怒っているのか、何となくわかってしまうことが多いですよね。
反対に、男性は人の感情をわかってあげることが苦手。例えば彼女がいきなり怒り出すと「女子はやっぱりヒステリックだ」と感じ、逃げ腰になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.