恋愛情報『「オカン」に恋はできません!男子的「彼女が母親に見えた瞬間」 4選』

2013年1月25日 10:55

「オカン」に恋はできません!男子的「彼女が母親に見えた瞬間」 4選

「オカン」に恋はできません!男子的「彼女が母親に見えた瞬間」 4選

女子の魅力は可愛さ、美しさのほかにも「母性」も大きなキーになります。男は全員、一生マザコンだとも言います。男子にとっても母性からくる癒しはとても魅力的なはず。しかし、付き合っている彼に対する接し方を間違えて、「オカン」「オバちゃん」になってしまうケースも。男は母親の事は大好きでも、恋はできません。「恋人」と「オカン」の境界を探ってみました。

「手料理+小言」のセット
忙しい毎日を送っている彼の事、会った時くらいはジャンクではない、体にやさしい料理を食べさせてあげたい…。そう思うのも当然でしょう。でも、体に良くても、おいしくても、これ見よがしに玄米や野菜中心の茶色い料理を「普段ろくでもないもの食べてるんでしょう」的な小言と一緒に出すのはNG。女性らしい気遣いより「口うるさい母ちゃん」を感じさせてしまいます。

冷蔵庫の中身チェック
彼の家でも、勝手に冷蔵庫を開けて「も~、缶ビールしか入ってない!あれもこれも、賞味期限切れてるよ!」などとチェックしていませんか?この行動は「口うるささ」と「嫁でもないのに干渉しすぎ」という2点で彼に大きな反感を抱かせます。彼のホームである自宅で、取り繕いようのない冷蔵庫の中身まで口出しされると「こいつを家に上げるとくつろげない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.