恋愛情報『頼み方ひとつでこうも変わる!旦那さんや彼に家事を手伝わせるテクニック』

2013年1月26日 11:00

頼み方ひとつでこうも変わる!旦那さんや彼に家事を手伝わせるテクニック

頼み方ひとつでこうも変わる!旦那さんや彼に家事を手伝わせるテクニック

彼氏や旦那さん、一緒に暮らしてみると楽しいこともありますが、ちょっとしたことでイライラを覚えてしまうこともあります。その原因のトップには、“家事を手伝ってくれない”ということが挙げられそうです。
もちろん家事を率先してやってくれる素晴らしい男性もいますが、圧倒的に少数派。普段のちょっとした拭き掃除、食器の片付けなどは女性がやっているこどに気づかない男性も多いものです。そこで、お互いストレスを溜めないためにも、彼らに家事を手伝ってもらうテクニックを使ってみましょう。日常生活のイライラが少なくなると、相手にももっと優しい態度で接することができます。

コツ1:ガミガミ文句や不満を相手に並べ立てない。家事を頼むときは、丁寧に頼む。
いつも手伝ってくれない不満がたまってついに爆発!相手にガミガミ文句を言う。これは男性相手には絶対タブー、家事を手伝うどころかむしろ逆効果になることのほうが多いのです。
それよりも「○○してくれると、助かるんだけど」、「今手が離せないから、○○してくれる?」と丁寧な口調でお願いするほうがはるかに効果的、“俺のことを必要としているな、頼っているんだな”と思わせるのが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.