恋愛情報『うわ、やっちゃった…。主婦がうっかりやってしまう家事トラブル』

2019年3月5日 10:00

うわ、やっちゃった…。主婦がうっかりやってしまう家事トラブル

うわ、やっちゃった…。主婦がうっかりやってしまう家事トラブル


猿も木から落ちるということわざがあるように、どんなに慣れている人でも失敗をしてしまうこともあるもの。たとえ毎日している家事であっても、ミスはつきものですよね。
ここでは、主婦なら誰もが一度は経験したことがある、ちょっとした家事の失敗をご紹介します。

うっかりやってしまう家事の失敗

ご飯を炊くスイッチを入れ忘れる
うわ、やっちゃった…。主婦がうっかりやってしまう家事トラブル


「お米を研いで炊飯器にセットして、あとはご飯を炊くスイッチを入れるだけっていうときにスイッチを押し忘れる。ご飯を食べようってタイミングで気づいてショックを受けたこと数知れず……」(30代/パート)

▽ おかずができて、さあ食べよう!というタイミングで気づく、ご飯の炊き忘れ。炊きたてのご飯を食べる予定が、急遽冷凍していたご飯を食べることになるあの気持ち……。ちょっとせつないですよね。

洗濯機をまわしたことを忘れる「洗濯機をまわしたことをすっかり忘れていて、まわし終わった洗濯物を数十分から数時間放置。洗濯機が止まったピーピーって音は聞いたところまでは覚えていたのに……。思い出して慌てて干すけど生乾きでくさい……」(30代/専業主婦)

▽ 洗濯物をまわし終えたところまでは覚えていても、そこから干すのを忘れてしまう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.