恋愛情報『「いいね!」しづらいですから~!こんなFacebookの使い方していませんか?』

2013年1月28日 18:30

「いいね!」しづらいですから~!こんなFacebookの使い方していませんか?

「いいね!」しづらいですから~!こんなFacebookの使い方していませんか?

皆様ご機嫌いかがですか。井上こんです。いまや全人類の約7人に1人が利用しているというFacebook。自分の投稿に「いいね!」やコメントがつくのは嬉しいもの。頻繁にいいね!をくれる友人にはお返しの意味も込めて、「いいね!」を送ったりしますよね。しかし、どうにもこうにも「いいね!」しづらいタイプの投稿も目にします。それは一体どんな投稿でしょう?
ここでは大きく3つのタイプをご紹介します。

① ポエムタイプ
Facebookがパブリックなものである以上、「君を忘れないよ」「とっても寂しいよ」といった、ポエム感を全面に出した投稿は友達には受けません。これを見た人はみんな頭の中が「???」状態です。中には「何かあったの?」と書き込んでくれる様な友達もいるかもしれませんが、大抵の人にはなんともコメントし難く、ましてやいいね!もできず、結果スルーされるだけです。刹那の気持ちはtwitterに書き込む方が良いでしょう。

② 「○○ちゃん、明日の件電話して~」な身内タイプ
私用極まりなしですから~バッサリ!仲間内の連絡事項ほど他人が見てつまらないものはありません。友達のウォールをただ汚すだけですので、あまりに頻度が高いと迷惑がられている可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.