恋愛情報『【第4回】気になるWebガール サイバーエージェント「GIRL’S TALK」担当 原礼さん・見上楓さん【後編】』

2013年1月31日 22:07

【第4回】気になるWebガール サイバーエージェント「GIRL’S TALK」担当 原礼さん・見上楓さん【後編】

【第4回】気になるWebガール サイバーエージェント「GIRL’S TALK」担当 原礼さん・見上楓さん【後編】

Web業界で働く旬の女子に会いに行く連載。仕事のことからライフスタイルまで幅広くお聞きします。第4回目は、サイバーエージェントに勤務する女子ふたりに密着。女子限定の匿名掲示板サービス「GIRL’S TALK」を担当するプロデューサーの原礼さん、デザイナーの見上楓さんからお話を伺いました。

前編ではアプリのお話を中心にお聞きしました。後編ではサイバー女子の仕事術、ライフスタイルを中心にお聞きします。

1日の仕事のスケジュールを教えてください。
原さん:始業後はチームで朝会をします。数字を確認したり、その日に行うことを共有し合う場です。その後は別チームとの打ち合わせをしたり、チーム内で企画について話し合ったりと、結構動き回っています。

見上さん:朝会後はデザイン作業に打ち込んでいます。原と相談し合いながら進めることが大半です。常にサービスと向き合いながら、改善と新しい取り組みの連続です。

先ほど男性が多いチームと伺ったのですが、「GIRL’S TALK」を運営していく上で、意思の疎通などで大変だったことはありますか?
見上さん:最初はお互いにためらっていました。サービスの内容上、どうしても過激な言葉が飛び交います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.