恋愛情報『あなたの彼は大丈夫…!? 結婚したら苦労する「危険なマザコン男」の見極め方』

2019年3月20日 20:00

あなたの彼は大丈夫…!? 結婚したら苦労する「危険なマザコン男」の見極め方

目次

・危険なマザコン男子とは?
・では危険ではないマザコン男子は?
あなたの彼は大丈夫…!? 結婚したら苦労する「危険なマザコン男」の見極め方


結婚した女友達が口を揃えていう、「マザコン男とだけは結婚するな」という助言。マザコンは、本人だけではなく親の過保護な姿勢などに問題があることが多く、息子への執着が強すぎるゆえに、嫁姑問題に発展しやすいからなのだそうです。
しかし、男なんてみんなマザコンでしょ?と思う人も多いと思います。そう、マザコンはマザコンでも、マザコンの“度合い”こそが結婚のありなしを決める大切なポイント。ではどんなマザコン男子が危険なのか、チェックしましょう。

危険なマザコン男子とは?

母親と彼女を比較する
あなたの彼は大丈夫…!? 結婚したら苦労する「危険なマザコン男」の見極め方


一発アウトですね。滅多にいないと信じたいですが、危険なマザコン男子の場合比較するだけでなく、さらにお母さんのことを褒めます。そんなことを言われたら「お前は女としてまだまだだ」と評価されているような気分になってしまいますよね。
元カノと比べられるよりいろんな意味で絶望するでしょう。こちらから願い下げです。

感謝ができない危険なマザコン男子は、自分の母親がしてくれたように女性が自分のために尽くすことが「当たり前」になっています。脱いだコートをかけるとか、靴を揃えるなど些細なことからサプライズのお祝いまで。彼に喜んでもらいたくてやったことでも、スルーされたり、心に響いていないというようなことがよくあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.