恋愛情報『年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ』

2019年3月21日 00:00

年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ

目次

・恋愛をする準備ができていないサイン
・まとめ
年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ


恋がしたいと思っているのになかなかできないとお悩みの方、じつはまだ恋愛に対する心の準備ができていないのではないでしょうか?もう立派に大人の年齢とはいえ、恋愛に臆病になってしまうのは、まだ気持ちの準備が整っていないからかもしれません。今回はそんなサインについて考えてみました。

恋愛をする準備ができていないサイン

1. 自分にとってどんな恋愛が望ましいのか、イマイチ分かっていない
年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ


“恋に恋している”なんて言いますが、誰かのことを心底好きになるというより、恋をしている自分が好きというのが本心だとしたら、本当の恋愛はまだまだでしょう。また恋愛の経験値が低く、恋愛を美化しすぎていることもあります。
恋愛に憧れる前に、まず自分の性格、価値観、対人スキルなどをよく分析し、そのうえで自分にとって望ましい恋愛スタイルとはどんなものか、考えを持っておくことが地に足の着いた恋愛には不可欠です。

2. “さみしいから”というのが恋人探しの一番の原動力になっている“彼氏がいないなんてカッコ悪い、とりあえず誰でもいいから付き合いたい”なんて動機ではいい恋愛にはたどり着けません。さみしいと感じるのは何よりもまず自分自身との付き合い方がうまくいっていないから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.