恋愛情報『年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ』

2019年3月21日 00:00

年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ

自己肯定感が低いと底知れぬさみしさや孤独感を覚えやすくなると言います。それを恋愛で紛らわそうとしても、うまくいきません。
誰かとちゃんとした信頼関係を築くためにも、まずは自己肯定感を高めることを考えて。

3. 自信が持てず、“都合のいい女”に甘んじてしまう
年齢は関係ない? 恋愛をする心の準備がまだできてないサイン4つ


彼に嫌われるのが怖い、あるいはいつもいい女でなければという不安感から、都合のいい女に徹してしまっている人もいます。本人としてはそれが愛のカタチなのかもしれませんが、自分の気持ちを抑え込んだり、無理して相手の都合に合わせるのは健全な恋愛関係とは言えないでしょう。
自分の気持ちやニーズを後回しにして、相手のことをいつも最優先という関係は長続きしないし、あなたとしても気持ちを消耗させてしまうだけです。

4. 自己主張が強すぎて、相手に妥協したり、譲ったりすることができない全て自分の思惑通りにすすむ恋愛なんてありません。仲良しカップルほど、ここまでは譲れる、ここは譲れないというボーダーラインがお互いはっきりしていて、話し合って妥協点を見つけています。自己主張が強すぎたり、妥協ができない性格だとこんなふうにするのは難しくなるでしょう。
相手が誰であれ、お付き合いするからには妥協や譲歩が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.