恋愛情報『恋人と適度な精神的距離をキープするためのヒント5つ』

2019年3月29日 00:00

恋人と適度な精神的距離をキープするためのヒント5つ

恋人と適度な精神的距離をキープするためのヒント5つ


恋人とはいえいつでもべったり一緒、というのは良くないですよね。よく言われるのは“適度な距離感”、でもこれって実際にはどうすればいい距離をキープできるのでしょう?今回はそんな疑問に答えるべく、適度な距離をキープするためのヒントをご紹介します!

適度な精神的距離感をキープするには?

1. “一人時間”の大切さと必要性をお互い認識する
恋人と適度な精神的距離をキープするためのヒント5つ


仲良しカップルなら休日はいつも一緒に過ごすべき、なんてルールどこにもありません。むしろたまにはそれぞれ自由な時間を過ごすほうが気分転換にもなるし、また新鮮な気持ちで相手と向き合えたりします。
そんな“一人時間”の大切さをお互いよく理解しあっておけば、ストレスにもならないでしょう。美容室やサロンにゆき女磨きをしたり、女友だちと会ったり、あるいは読書タイムとしても実りのある時間を過ごせると思います。

2. 疲れている時は無理して会おうとしない、調子が良くなるまで待つ疲れていたり、気分がすぐれない時は無理して会ったりしないほうが無難だと思いませんか?そんな状態では相手だって気遣ってしまうし、思うような楽しい時間を過ごせません。またそんな時はどうしたって気分もイライラしがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.