恋愛情報『恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」』

2019年4月1日 00:00

恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」

目次

・持つべきものは友!友達派
・別の視点から意見が欲しい!SNS派
・程度や種類によって変えるのもアリ!
恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」


好きな人に少しでも近づきたい……。彼とのケンカの仲直り方法を教えて!そんな恋愛における悩みは、誰にするべきなの?そこで今回は、恋愛の悩みを「友達に相談する派」と「SNSで質問する派」に分け、それぞれのメリットとデメリットを見ていきたいと思います。あなたはどっち派?

持つべきものは友!友達派

より身近で、親身になってくれるのは友達でしょ!好きな人情報を交換し合った大事な友達は、恋愛の悩み相談にだって乗ってくれます。家族に言えないことでも友達になら相談できるから、不思議……。

「友達派」のメリット
恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」


恋愛の悩みを友達に相談する最大のメリットは、あなたの悩みを共有してくれることでしょう。彼への愚痴に頷いてくれたり、ときには一緒に涙を流してくれたり……。そういう温かさは、SNSでは得にくいですよね。

「友達派」のデメリット友達に話を聞いてもらうと気持ちがスッキリする一方で、悩みの根本的な解決には至らないことが多いというデメリットも……。自分と近い感覚を持った友達に相談すると、友達も同じようなことで悩んでいたという経験、ありませんか?一緒に悩める友達がいるって素敵なんですけどね。

別の視点から意見が欲しい!SNS

「友達にそこまで心を開けない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.