恋愛情報『恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」』

2019年4月1日 00:00

恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」

「人生の先輩に意見を仰ぎたい」と思ったら、SNSで質問しちゃえ!顔が見えない分本音を聞き出しやすく、自分の悪いところも指摘してくれるから助かります。ほんと、便利な世の中になりましたよね。

「SNS派」のメリット恋愛の悩みをSNSで質問する最大のメリットは、短時間でたくさんの意見を聞けることです。こんなに大勢の人が同じような悩みを抱えていたのだと安心できますし、ポンと解決策を投げてくれるので心が軽くなったような気がするでしょう。時間も労力もたいして使わず、いくつもの意見を手にできるのはありがたいですよね。

「SNS派」のデメリット
恋愛の悩み相談は誰にするべき?「友達派」or「SNS派」


SNSは便利な一方、心無い言葉を投げてくる人がいるというデメリットがあります。これは匿名の恐ろしさですね……。中にはあなたを傷つけるような言葉を投げてくる人もいるので、心が弱っているときは余計に疲れてしまうかもしれません。SNSを活用するには、膨大な情報の中から自分に必要なモノと、そうでないモノを見極める力が必要になります。

程度や種類によって変えるのもアリ!

恋愛の悩み相談は友達にしてもいいですし、SNSを活用するのもOK。自分がどれぐらい悩んでいるか……友達や家族には言いたくない類の悩みなのか……好きな人の年齢はいくつか……など、悩みの程度や種類によって相談相手を変えてみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.