恋愛情報『世界の食卓にみる、子どもたちに人気の食事メニューとは?』

2013年2月5日 19:03

世界の食卓にみる、子どもたちに人気の食事メニューとは?

世界の食卓にみる、子どもたちに人気の食事メニューとは?

子どもがいると毎日の献立を考えるのも一苦労、食べ物の好き嫌いもあるので子どもたちが気に入ってどんどん食べてくれるメニューを毎日思いつくのは本当に難しいものです。そこで世界の食卓から、子どもたちの大好きな食べ物をピックアップ!たまにはちょっと変わりダネで子どもたちに美味しくてヘルシーな食事を楽しませてあげてください。

じつは簡単、巻くだけベトナム生春巻き
エスニックのお店で食べるベトナムの生春巻き。生地のライスペーパーも米が主成分なだけにじつは日本人には馴染み深い一品。
中に包む具を何種類か用意して出せば、子どもたちが自分でチョイスしてあとは巻くだけなのでじつはかなり簡単なお手軽メニューでもあるのです。具は、細かく刻んだレタス、キュウリ、ニンジンあるいは春雨などをメインにするととてもヘルシーになります。これにシーチキン、鶏肉、エビなどのタンパク質類を加えれば栄養バランスもばっちり。手巻き寿司の要領で楽しむことができます。
参考:ベトナム風生春巻きレシピ クックパッド

パリパリ美味しい、メキシカンナチョスとアボカドディップ
ポテトチップス感覚で食べれるナチョスも、子どもたちは大好き!パリパリとした食感がたまらないトルティーヤチップスにトロトロに溶けたチーズと、フレッシュなアボカドソースをたっぷりのせてどうぞ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.