恋愛情報『この人と結婚してよかった…! 妊娠中に惚れ直した夫の言動』

2019年4月3日 19:00

この人と結婚してよかった…! 妊娠中に惚れ直した夫の言動

この人と結婚してよかった…! 妊娠中に惚れ直した夫の言動


妊娠という一大イベントによって、夫婦の仲は良くも悪くもなるもの。女性は妊娠を通して母親の自覚を持ちやすいですが、自身の体に何も変化のない男性はなかなか父親の自覚を持つのが難しいですよね。
だからこそ、デリケートな時期である妊娠中に妻の状況を理解し、いたわることで夫婦の仲はぐっと深まります。ここでは、妊娠中に惚れ直した夫の言動を聞いてみました。

妊娠中に惚れ直した夫の言動

飲み会に行かなくなった
この人と結婚してよかった…! 妊娠中に惚れ直した夫の言動


「妊娠したと同時に断酒宣言をした夫。お酒を飲まないどころか、飲み会にも参加しなくなってびっくり。なんでか聞いたら『○○(私の名前)は妊娠がわかったときからお酒が飲めなくなるんだから当たり前』だって。臨月のときは不安だったけど、夫が飲み会に行かずに帰宅時間が早かったから安心できた」(20代後半/IT)

▽ 女性は妊娠がわかってからすぐにお酒を飲めなくなるもの。それに比べて男性は妊娠するわけではないのでいつでもお酒が飲めます。それなのに、子どもをお腹のなかで育てている妻のために禁酒をするというのはかっこいいですね。

つわり中に家事を全部やってくれた「つわりがしんどいときに家事を全部やってくれたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.