恋愛情報『面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ』

2019年4月4日 12:00

面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ

目次

・合コン幹事を引き受けるべき理由とは?
・おわりに
面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ


結婚式の二次会、飲み会のセッティング……どのようなシーンであっても、幹事というのはけっこう大変な役割です。大勢を取りまとめるのって気もつかうし、正直なところかなり疲れますよね。そしてそれは、もちろんですが合コンの幹事においても然り。はっきり言って、合コンに参加するだけなら良いのですが、幹事なんて任されてしまったのでは面倒くさくて仕方ありません。
たしかにその気持ちはよくわかります。でも、もし仮に「みんなのまとめ役だし、今回は合コンでの成果は期待できないかな~」なんて思っているのであれば、それは大きな間違い!合コンの幹事って、意外と恋のチャンスが巡ってくるものなんです。

合コン幹事を引き受けるべき理由とは?

(1)幹事同士で距離が縮まる
面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ


合コン幹事の総数は男性サイドにひとり、そして女性サイドにひとり――たいていの場合、これがデフォルト。男女それぞれお互いのグループでの意見や要望を聞き、グループの代表となる幹事同士で提案された案(人数、場所、時間、会費など)をすり合わせる作業を何度か繰り返し、満を持して合コン当日を迎えるという流れが一般的だといえるでしょう。
そのため、幹事同士の連絡は比較的密なものになってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.