恋愛情報『面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ』

2019年4月4日 12:00

面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ

もしお互いに「イイな」と惹かれるところがあれば、大手を振って連絡することができるわけですよね。
現に筆者の知り合いには幹事同士で連絡を取り合っているうちに仲良くなって、当日会ったときには既に旧知の仲かのように話が盛り上がり、早々にお付き合いに発展したというカップルもいますし……!

(2)連絡先を聞き出しやすい
面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ


特段奥手というわけではなくても場の流れや空気的に、気になった人がいても“なんとなく連絡先を交換できない雰囲気”のときってあると思うんです。でも、幹事ならその場の流れを変えることがいとも簡単にできてしまいます。
「グループLINE作りませんか?」と言うのも「LINE交換しませんか?」なんていう発言も、幹事の言葉ならすんなりと受け入れてもらえます。ただ着実に仕事をこなしている風を装えば良いんですから、こんなに楽なことはありません。職権濫用?ドンと来い!(笑)

(3)理想のタイプを伝えやすい
面倒くさいと言わないで! 合コン幹事が恋活にオススメの理由3つ


幹事同士が既に知り合いの場合、事前に「○○な人を集めてね!」とお願いしやすいこともメリットではないでしょうか。これで自分の付き合いたい理想のタイプの男性を集めてもらうことができます。
もちろんお願いするときは「私の友達が、そういう人とお友達になりたいって言ってるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.