恋愛情報『社内恋愛が短期で終わってしまう女子の「あるある残念」4選』

2019年4月12日 21:00

社内恋愛が短期で終わってしまう女子の「あるある残念」4選

目次

・社内恋愛が短期で終わる残念な女子
・まとめ
社内恋愛が短期で終わってしまう女子の「あるある残念」4選


仕事もプライベートも一緒で「いつでも彼の側にいられる!」と憧れる人も多い社内恋愛ですが、ふたりを取り巻く環境をきちんと考えて行動しないと、あっという間に終わる“残念な恋”になることも……。そこで今回は、社内恋愛が短期で終わってしまう女子に「あるある」な残念を4選ご紹介します。

社内恋愛が短期で終わる残念な女子

1: ふたりの関係性をなんでも話してしまう
社内恋愛が短期で終わってしまう女子の「あるある残念」4選


社内恋愛をするうえで第一に問題になるのが、ふたりの関係をオープンにするかどうかということ。恋が始まったうれしさで浮かれてしまい、ペラペラふたりのことを話してしまう女子は要注意です。
社内恋愛は、多くの人にバレてしまうと仕事がやりにくくなるだけではなく、冷やかしにあうなどの面倒な展開になるリスクもたくさんあります。それを分かっているはずなのに、ついつい話してしまうのは、典型的な残念女子。ふたりの秘密が広まってしまうと彼からの信用もなくなってしまい、結果として短期恋愛にもなりがちです。

2: 彼が気になって仕事が手につかない好きな人が職場にいるというだけで、気持ちがフワフワしてしまう人は、社内恋愛には向いていないかもしれません。彼のことばかり考えてぼーっとしていたり、仕事のミスが増えたりなんてことがあるなら、一旦彼のことは忘れて仕事に取り組むべきですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.