恋愛情報『嫉妬しすぎる自分がイヤ! 彼にヤキモチを妬かない方法』

2019年4月17日 23:00

嫉妬しすぎる自分がイヤ! 彼にヤキモチを妬かない方法

嫉妬しすぎる自分がイヤ! 彼にヤキモチを妬かない方法


彼のことが大好きだからといって嫉妬心を燃え上がらせても良い結果にはなりません。それがわかっていてもなかなか抑えられないものですよね!どうしたら冷静になれるのでしょうか。

彼への嫉妬心を抑える方法

1. 束縛されるよりマシだと考える
嫉妬しすぎる自分がイヤ! 彼にヤキモチを妬かない方法


もし反対の立場だったらどうか、とイメージしてみましょう。彼があなたを束縛する性格で、生活の全てをコントロールされたらどうでしょうか。もちろんスマホのデータもチェックされてしまいます。そんな彼氏なら例えイケメンでも疲れてしまいますよね。
あなたにも一つや二つ、隠しておきたいこともあるはず。自分自身が束縛されて苦しむより、彼のことを嫉妬している位の方がラクだと考えてみましょう。

2. 彼のSNSはできるだけ見ないSNSに投稿した写真などが原因で喧嘩をするカップルは多いもの。男性はSNSに対して無防備なところがあります。女友達、元カノ、同僚さんなど周囲の女性とのコンタクトしている状況や、時には一緒に映っている写真などが目に入ってしまうことも。
情報いっぱいのSNSは探せば探すほど疑わしいものが出てくるでしょう。探偵気分で彼を探り続けてしまうことに……。彼のSNSはできるだけ見ない方が結果的には上手くいきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.