恋愛情報『僕らが彼女との結婚に踏み切れない理由 6選』

2013年2月13日 09:59

僕らが彼女との結婚に踏み切れない理由 6選

僕らが彼女との結婚に踏み切れない理由 6選

彼女と一緒に過ごすのは楽しい……でも結婚スイッチは入らない。そんな悩みを抱えた男性は少なくありません。彼らが今カノとの結婚に踏み切れない理由を調査しました。

1、ケンカが多い
「月に最低1回は彼女とケンカになります。些細なことが火種になるのが大半ですが、ケンカが絶えないということは性格の不一致があるということでもあります。このことが結婚への不安材料となっています」(31歳/メーカー)

2、一般常識が欠けている
「彼女が僕の家に来るというので食卓にごはんを用意して待っていたら、来て早々テーブルの横で香水をシュッと一吹きしたんです。テーブルの上に料理が並んでいるというのにですよ……。そういった常識のなさがたまにあるので、結婚相手にはどうかなと思ってしまうんです」(30歳/営業)

3、仕事一筋すぎる
「僕と同じ業界で働く彼女は、女性ながらも責任のある仕事を任されている優秀な人です。ただ、結婚の話をしても『結婚はいいけど、今と変わらず働き続けるよ』としか言ってくれません。子どもにもまったく興味がなさそうで。僕はせめて子育て期間は仕事を休んでほしいと思う派なので、そこの折り合いがつかないと結婚には踏みきれません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.